<番外編>海外FX口座開設マニュアル「XM」



手法の記事更新は平日だけですので、

土日には不定期に「番外編」として

何か記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします(*’ω’*)

まず手始めに海外FX口座開設マニュアル「XM」編!

つい最近「XM」の口座開設をしたということもあり作ってみました!(^^)!

 

XMのサイトは日本語対応していますし、
googleブラウザを使えば自動翻訳してくれますので、
マニュアルにする必要もないと言われればそれまでですが(笑)

不備や気づいた点がありましたら随時修正していきます。

 

XMHP①ここで日本語に変更

②ここからリアル口座の開設

(ちょっと見づらいかもですね(;´・ω・))

 

 

 

下の画面に切り替わり、

XM口座開設アカウント①名前を記入
例)Tarou

②苗字を記入
例)Yamada

③市、区名の記入
次に進むと詳細を記入するページになるので、
ここでは簡単に記入すればOK


④電話番号の記入
国を選択すると、「+81」と自動的に表示されます。
それ以降を記入するのですが、
市外局番の最初の「0」を省いて入力します。
例)090-1111-2222→+819011112222

この「81」という数字は、海外から電話をかける場合に必要となる、
日本の国番号になります。
海外のアカウント情報で電話番号を入力する際、
必ず同じルールになりますので覚えておきましょう(-ω-)

次にアカウントの詳細情報を記入するページになります。
特に難しい内容はありませんが、主な登録項目です。

パスポート/運転免許証番号
お手持ちの身分証の番号を登録しましょう

住所詳細
英語表記(ローマ字)で記入。
下のサイトでは日本語住所を英語表記の住所に変換してくれます。
住所→Adress変換

取引口座詳細
・口座タイプ
マイクロ(1lot=1,000)
スタンダード(1lot=100,000)
エグゼクティブ(1lot=100,000)
上記3種類から選択。

少額で取引をしたい方はマイクロ。
大きく取引したい方はスタンダード以上で。
1lot=10,000がありません。急にlot数が多くなります(笑)
基本設定ですので、マイクロにしてもlot数を多くすることはもちろん可です。

・口座の基本通貨
わかりやすくJPYを選択。

・レバレッジ
1倍~888倍を選択できます。

必要事項を記入して口座開設。

しばらくすると次のようなメールが送られてきます。

XMメール画像ログインID、パスワード、MT4でトレードする際必要になるログインサーバー情報が記載されています。
忘れてしまわないようにメモするなり、保存するなりしておきましょう。 

 

 

 

これでひとまず開設完了!

次に実際にトレードをするために口座の有効化をします。

 

XMログインログイン画面から、送られてきたメールのログインIDとパスワードを入力します。

 

 

 

 

 

XMアカウント画面①ここから書類のアップロードをします。
・身分証明書
有効なパスポートまたは公的な身分証明書(運転免許証、IDカードなど)のカラーコピー。
・住所確認書
登録住所を証明する最近の公共料金の請求書(電気、ガス、水道、電話、インターネットまたはケーブルTV接続など)で発行日が過去6カ月以内のもの

 

②有効化が完了すると、上記画像のようになります。

有効化が完了すると、入出金が可能になりトレードできるようになります。

入出金について
クレジットカード、電子決済、銀行電信送金、国内振込等の方法があります。

ただ気を付けなければならないのが、
出金・返金は入金元の口座にのみ処理させていただくとのことです。
そして海外取引ではクレジットカードはとても便利なのですが、
クレジットカードによる入金では、
出金額が入金額を超える場合は電信送金となります。

<以下XMサイト抜粋>
お客様のカードがCFTプログラムに属している場合は、カード会社が入金総額以上の出金を認めています。したがって、お客様の利益もクレジットカードへ出金することが可能です。

お客様のカードがCFTプログラムに属していない場合は、入金額までしかクレジットカードへ出金いただけません。利益はお客様の銀行口座へ電信送金にて出金させていただきます。

CFT = Credit Fund Transfer(クレジット資金送金)。お客様のクレジット/デビットカードがこのプログラムに参加しているかどうかは、銀行またはクレジット/デビットカード発行会社にお問い合わせください。

<以上>

電信送信になるとなんだか面倒なので(利益が出ること前提(笑))
上記のような制限のないNETELLER(ネッテラー) を僕は利用しています。

XMNETELLER

NETELLER(ネッテラー)とはewalletのことで、オンライン上で電子マネー決済できるサービスのことです。
NETELLERはFXに限らず海外取引をする際とても便利です。
利用するには、さらに口座開設をしないといけなくて期間を要しますので、ひとまずクレジットカードで試してみてもいいと思います。
※NETELLERについてはまた後日まとめてみたいと思います。

NETELLER(ネッテラー)のサイト

 

入金が終わり、次に実際トレードを始めるには、
プラットフォームをダウンロードしなければいけません。

ここが日本の業者と少し違う感じがします。
サイトから取引ができるわけではないんですよね。
サイトでは取引状況の確認、プラットフォームで取引というイメージですね。

XMMT4

ここから色々な端末で利用できるプラットフォームがダウンロードできます。

僕は「XM MT4」、「XM MAC MT4」、「XM IPAD TRADER」をダウンロードしてます。
MT4の使い方はさておき、MACでMT4が使えるのはMACユーザーにとっては嬉しいのでは( *´艸`)

 

 

ダウンロードが完了したら早速起動。

利用サーバーはIDやパスワードが送られてきたメールに記載されています。

最初利用サーバーの意味がわからなくて、
IPADのMT4でトレードしようと思ったとき、接続できなくて困惑しました( ゚Д゚)

あと決済するとき。
だってIPADだと画面の下のほうにトレードタブが引っ込んでるんですもの( ゚Д゚)

迷ったら思い出してくださいね!(^^)!

XMMT4取引画面

MT4のトレード画面(XM MT4)

①インジケータや画面の設定
②実際の取引する部分

 

 

 

 

以上となりますが。。。。

ここまでわずか1日!!

日本の業者だと、口座開設して、申込書送られてきて、送り返して等の
作業で口座開設まで数日かかりますが、
XMだとわずか1日!!(返信までに1日要す場合もあるようですが)

あと現在実施中のサービスです。(下記バナーから確認できます。)

・$1000の50%ボーナス、$10000までの30%ボーナスが即時反映
・3泊4日の沖縄旅行が当たる「日本限定GWキャンペーン」

 

あとXMでは「コンテストアリーナ」というイベントを随時実施してます。
概要
・コンテストアリーナに登録すると、コンテストクレジットを$20もらえます。
・コンテストはFX、Goldなどの商品でトレード勝負をします。
・コンテストに参加するには無料で参加できるものと、
コンテストクレジットを使用するものがあります。

コンテストクレジットはコンテストアリーナ登録時に
$20無料でもらえるので、実質参加は無料。
そして入賞するとリアルマネーが獲得できるというもの。

要はFXのコンテストを選択したとすれば、
FXゲームで入賞すれば賞金がもらえるというわけですね(‘ω’)ノ

これはとてもおもしろいと思ったので早速登録。
参加費無料で賞金がゲットできるチャンスもあれば、
トレードの練習にもなる。
1度で2度おいしい(笑)

XMコンテストアリーアコンテストアリーナ用アカウントの作成
「XMコンテスト」から登録。
ニックネームとパスワードの入力。
口座開設のここまでの作業が終わっていれば至って簡単です(‘ω’)ノ

 

 

 

アカウントが作成できたら、
「アリーナログイン」画面からログイン。

XMコンテスト画面好きなコンテストを選べます。

 

 

 

 

 

コンテストに登録して、実際コンテストが始まるまでには2パターン。

・スタートする期日があらかじめ決められたもの。
・参加人数が規定人数に達したらスタートするもの。

僕が登録したものは後者のやつ。
金曜日(4月4日)に登録してみて、
まだ規定人数に達していないため、スタートできてません(/ω\)
ただリスクはないので、いずれやってみようと思います。


 

その他、XMではサポートを日本人が対応してくれます。
サイトで動画チュートリアルもたくさん用意されてますので、
開設は難なくできると思いますよ!(^^)!

 

XMサービスまとめ2014年4月5日現在)

・レバレッジ最大888倍
・10通貨での取引が可能
・$1000の50%ボーナス、$10000までの30%ボーナスが即時反映
・約定拒否、リクオートなしの抜群の約定力
・最低入金額$5から
・カードで即時入金/手数料なし
・三菱東京UFJ銀行と三井住友銀行より手数料無料で国内振込可
・きめ細やかな日本語サポート
・無料FXシグナル提供
・VPSサービス
・初心者向けMT4ガイド、ビデオチュートリアル
・コンテストアリーナ$20無料キャンペーン、
→現在期間限定100%参加無料キャンペーン実施中
・3泊4日の沖縄旅行が当たる「日本限定GWキャンペーン」開催中

 

 
↓↓当ブログで利用している手法はこちらをご覧ください↓↓


 どなた様でもすぐに無料でメルマガ登録ができ、
                5通貨のシグナル情報を無料で受け取れます。


 シグナル情報は毎朝8:00頃送られてきます。

 シグナル情報にはエントリー値、決済値、ロスカット値が記載。
                初心者の方でも迷うことなくメルマガ通りに作業をするだけです。

 作業時間は1日わずか5分です。

 当方は特別会員トレード手法「皆伝」を利用しております。
 
最後までお読み頂きありがとうございます!

←←←「いいね!」という方はこちらをクリック!
にほんブログ村 為替ブログへ←←←「まあまあかな~」という方はこちらをクリック!
FX←←←「もう少しがんばってくれよ!」という方はこちらをクリック!

※どのボタンを押して頂いても嬉しいですので応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


コメントを残す