3月のトレードを終えて・・・実践14日目



本日、3月のトレードを全て終えました!!

しかもロスカットで(T_T)/~~~

まぁ、それはおいといて。

検証データを別記事にまとめておきましたので、よろしければご覧ください。


しかし、3月は散々な結果となりました(^_^;)

12日からの成績ですので、その前も含めると恐ろしいです(笑)

ひとまず少し振り返ってみましょう。

3月は実験的に始めたということもあり、
若干エントリーの仕方がMyトレードルールと異なる部分もありましたが、
大半はルール通りでした。

WCtake様も仰っておりましたが、

3月の結果はメルマガ配信を始めて、初のマイナス結果とのことでした。

確かにこの手法を利用している他の方のブログを拝見しても、
今までずっとプラス収支だった方ですら、
3月はマイナス収支になっていました。

つまり、めちゃ運の悪いタイミングで始めてしまったわけです(笑)

資金管理を見直して本当によかったです(^_^;)

あのlot数のままずっと続けていたら、
こうして皆様とお会いすることは、きっとなかったでしょう(笑)

まぁ、皆様も同じような結果になっていることですし、
1ヵ月の収支がマイナスになったぐらいでメンタルを揺さぶられているようでは、
この先が思いやられますので、
収支がマイナスになったこと自体は特に気にしないようにします!(^^)!

3月はチャンスシグナルにせよ、何にせよ、ことごとく裏切られる形となりました。

僕は基本的にメルマガの指示に従っていましたが、
今月に関しては、裁量で粘り強く保有していれば
目標値に到達している通貨もいくつかあったようです。

そして一番気になっているのが、LC差損pips。
この218.6pipsというのは、ロスカット値を指値で設定しておけば、
この損失が防げていたということです。

指値設定をあえてしなかったのは、
一旦ロスカット値に到達したとしても、NY終値にはロスカット値から戻して、
その後結局目標値に到達することもあるからです。

3月はそもそも目標到達率が低かったので、
上記のようなことはなかったと思うのですが、
この辺の判断が難しいところですね。

今月で考えてみると、仮に1回の目標値到達で100pipsぐらい獲得できるとすれば、
上記のようなケースが1回あるぐらいだと、
指値設定をしたほうが得のように思います。

いずれにせよ、たった1ヵ月で判断するべきではありませんので、
しばらくはデータを取ってコツコツとがんばりたいです(^^)

あとチャートパターン。
これは「皆伝」を利用されている方でしたらご理解頂けると思うのですが、
正直自分の認識が正しいのか、そんなに自信がありません(キリッ)
おおよそ合っているとは思うのですが、
判断しづらいものは全て「10」に振り分けています。

というわけですが、、

4月は是が非でもがんばってもらいたいですね!(^^)!

 

さて、本日のトレードです。

数日前からポンドドルが少し気になっていたのですが、
短期目標値に到達していますね、これ。
WCtake様も特に触れてなかったのでスルーしていたのですが、
仮に目標値に到達したとしても損大利小だったので、
結局見送りでよかったのかなと思ってます。

エントリーしたポジション

エントリーしたポジションはありませんが、指値設定した通貨あり。

決済したポジション

ユーロドル:3000通貨*-111.4pips=-3,410円(3月分)
ドル円:1000通貨*-153.1pips=-1,531

ドル円が指値でロスカットできました。

現在保有中のポジション

・ドル円:2000通貨

昨日の記事の理由から裁量判断にて保有しています(ー_ー)!!

というわけで、いきなりマイナス(T_T)/~~~

めげずにがんばりましょう~~!!

本日までの収支(4月1日~) ‐1,531円
※スワップ金利は除きます。

 

 
↓↓当ブログで利用している手法はこちらをご覧ください↓↓


 どなた様でもすぐに無料でメルマガ登録ができ、
                5通貨のシグナル情報を無料で受け取れます。


 シグナル情報は毎朝8:00頃送られてきます。

 シグナル情報にはエントリー値、決済値、ロスカット値が記載。
                初心者の方でも迷うことなくメルマガ通りに作業をするだけです。

 作業時間は1日わずか5分です。

 当方は特別会員トレード手法「皆伝」を利用しております。
 
最後までお読み頂きありがとうございます!

←←←「いいね!」という方はこちらをクリック!
にほんブログ村 為替ブログへ←←←「まあまあかな~」という方はこちらをクリック!
FX←←←「もう少しがんばってくれよ!」という方はこちらをクリック!

※どのボタンを押して頂いても嬉しいですので応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


コメントを残す