2015年3月のトレードを終えて



さて、2月も終了しました!

ということで・・・お久しぶりです(笑)

3月は荒れましたね。。FOMC。。

思いっきりあの爆上げを喰らいましたよ(´-ω-`)

ユーロ円とユーロドルでチャンスシグナルがでていたので、
ポジションを保有していたのですが、
本来のロスカット値より150pips程離れての損切りとなりました。

次の日チャートを見て、一体何が起きたのかといった感じでしたね(T_T)

為替の世界はこういうことがあるといってしまえば成長がないので、
自分なりの反省点を考えてみました。

まず一点目。

少し記憶が曖昧ですが、確か前日ぐらいでチャンスシグナルの否定が入ったので、
少しでもポジションを決済しておけば、
もう少し損失を抑えれていたかもしれません。

二点目

ロスカット値を設定しないルールで実践していましたが、
やはりある程度の位置にはストップを入れておいたほうがよさそうです。

例えばユーロドルです。

ユーロドル

かなり見づらいかもしれませんが、そこはご勘弁を(笑)

シグナル発生時は、紫色のラインが当手法でのロスカットラインでした。

そして赤ラインが引ける値は、
緑色で囲った丸い箇所で何度もサポレジとして機能しています。

となれば、ここにロスカットを設定するという裁量判断も下せますね。

当手法で、ロスカット値に逆指値を設定しないルールで取り組んでいたとしても、
このような感じで念のためロスカット値を設定しておけば、
よりリスクを軽減させ、精度を高めていくことはできますねヽ(・∀・)ノ

というわけで、反省点を踏まえて今月も頑張ろうと思います!

 
↓↓当ブログで利用している手法はこちらをご覧ください↓↓


 どなた様でもすぐに無料でメルマガ登録ができ、
                5通貨のシグナル情報を無料で受け取れます。


 シグナル情報は毎朝8:00頃送られてきます。

 シグナル情報にはエントリー値、決済値、ロスカット値が記載。
                初心者の方でも迷うことなくメルマガ通りに作業をするだけです。

 作業時間は1日わずか5分です。

 当方は特別会員トレード手法「皆伝」を利用しております。
 
最後までお読み頂きありがとうございます!

←←←「いいね!」という方はこちらをクリック!
にほんブログ村 為替ブログへ←←←「まあまあかな~」という方はこちらをクリック!
FX←←←「もう少しがんばってくれよ!」という方はこちらをクリック!

※どのボタンを押して頂いても嬉しいですので応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


コメントを残す