2015年2月のトレードを終えて



約1か月ぶりの更新となってしまいました。。

仕事も検証作業もびっくりするぐらい忙しくて頭の中は飽和状態です(;^ω^)

とはいえ、当手法はしっかりと実践してますので忘れないでくださいね(笑)

さて、基本的に今はチャンスシグナルだけのエントリーとしているわけですが、
今月もエントリーチャンスはいくつもありましたね。

終わってみればプラス収支。

収支だけで考えればプラスなので、まぁよしなのですが・・・

今月も反省点がしっかりとあります(笑)

それは・・・

はい、ルールを破ったことです(*´Д`)

ポンドドル、ポンド円で早々と利確をしてしまいました。。。。

ただこの利確には自分的に理由があるのです!

当手法の利確のタイミングは、基本的に目標値まで保有ですが、
決済の判断は裁量でも良いということを知りました。

とはいえ、利が伸びそうな時に、そう簡単に利確してはいけません。
トレンドフォローの手法なわけですから。

ですので根拠をもって利確をしたので、そこまでは正直納得だったのです。

では何が反省点だったのか!?

その後押し目を狙って再エントリーをしようと思ったわけですが、
そのエントリーを中途半端な値でしまったのですね。

戻りを待ちきれず、浅い押し目での再エントリー。

自分の考え通りにやらなかったことがいけなかったと思います。

はい、これが反省点です(-.-)

トレンドフォローの当手法は、
ある程度時間をかけ波を打って目標値を目指すわけですので、
一回利確して、押し目を拾いにいくという戦略は個人的にありだと思ってます。
ただ利確のタイミングと、押し目を拾うタイミングが難しいわけです。

そこで失敗してメンタル負荷をかけたり、利を逃さないためにも、
目標値までの保有がシンプルでよいとは思うのですが、
ちょっと小難しいことをしようとして、見事思い通りにできませんでした( ..)

でも利確した値より、戻した値で同ロットでエントリーしているので、
少しは得する形にはなっているため、明らかな失敗とはいえないかもしれません。

しっかり戻りを待ってエントリーするという決め事を作ったはずなのに、
自分の決め事を守れなかった点からは反省点といえますね。

こういうルール破りから、
コツコツドカンと負けてしまうこともあると思いますので、
改めて自分を律して今月も頑張ろうかと思います( `ー´)ノ

 
↓↓当ブログで利用している手法はこちらをご覧ください↓↓


 どなた様でもすぐに無料でメルマガ登録ができ、
                5通貨のシグナル情報を無料で受け取れます。


 シグナル情報は毎朝8:00頃送られてきます。

 シグナル情報にはエントリー値、決済値、ロスカット値が記載。
                初心者の方でも迷うことなくメルマガ通りに作業をするだけです。

 作業時間は1日わずか5分です。

 当方は特別会員トレード手法「皆伝」を利用しております。
 
最後までお読み頂きありがとうございます!

←←←「いいね!」という方はこちらをクリック!
にほんブログ村 為替ブログへ←←←「まあまあかな~」という方はこちらをクリック!
FX←←←「もう少しがんばってくれよ!」という方はこちらをクリック!

※どのボタンを押して頂いても嬉しいですので応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


コメントを残す