2014年のトレードを終えて



あけましておめでとうございます。
昨年は当ブログをお読みいただいてありがとうございました。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、12月のトレードを振り返ってみましょう。

12月も爆益を少し期待していただけに、ちょっと残念な結果となりました(´-ω-`)

う~ん、全体的に調子が悪かったです。

唯一調子のよかったカナダ円。
とはいえ、これは先月エントリーした分ですね。

先月半ば辺りから調整、レンジに移行している感じがあり、
当手法はレンジに入ると調子が出ないようですので、
その結果かもしれませんね。

 

あと、年間成績も集計してアップしてみました。

3月からとはいえ、約1年間の成績ですので、
それなりにおもしろい数字がとれたかなと思っています。

その上で色々と思ったことです。

まず、ロスカット差損pips。

ロスカット値に逆指値を設定せずに、
NY終値、もしくは朝成り行きでロスカットを実行した結果、
年間で1000pips以上の損失がでているということが判明しました!Σ(゚д゚lll)

毎回3000通貨でエントリーしていたとしても、30000円の損失。

1年間で、約78000円の利益ですから、約40%分に値します。

逆指値を設定して、ロスカットをしなかったため、
目標値に到達したケースも、もしかしたらあったかもしれませんが、
そこまで集計しておりません(;´∀`)

とはいえ、そのケースがあったとしても数えるぐらいだと思いますので、
2014年に関しては、ロスカットも逆指値設定した方が得だったと言えそうです。

2015年は、どうしようか少し考えてみます。

 

次にlot数別の集計

これは毎回同通貨数で、
シグナルに応じて増し玉をする方針にしようと思いますので、
集計しないことにします。

次にチャート別集計

これもあまり必要ないかなと思いました(;´∀`)
判断しずらい形もよくあるので。。
というわけでやめます(笑)

 

しかし、こうして年間成績を見てみると一目瞭然!

やはりシグナルA、Bと、強いシグナルの勝率が断然よいですね。

シグナルEの取引回数が0なのは、あえて避けていたためです。

2015年の方針はどうしようか考えて、また記事にしたいと思いますヽ(・∀・)ノ

 

 

まぁ、でも年間でみたらプラスで終えれているので良しとしましょうヽ(・∀・)ノ

 
↓↓当ブログで利用している手法はこちらをご覧ください↓↓


 どなた様でもすぐに無料でメルマガ登録ができ、
                5通貨のシグナル情報を無料で受け取れます。


 シグナル情報は毎朝8:00頃送られてきます。

 シグナル情報にはエントリー値、決済値、ロスカット値が記載。
                初心者の方でも迷うことなくメルマガ通りに作業をするだけです。

 作業時間は1日わずか5分です。

 当方は特別会員トレード手法「皆伝」を利用しております。
 
最後までお読み頂きありがとうございます!

←←←「いいね!」という方はこちらをクリック!
にほんブログ村 為替ブログへ←←←「まあまあかな~」という方はこちらをクリック!
FX←←←「もう少しがんばってくれよ!」という方はこちらをクリック!

※どのボタンを押して頂いても嬉しいですので応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


コメントを残す