2014年10月のトレードを終えて



10月は当手法検証開始以来、初の快勝となりました!

実に素晴らしい!

いや~、コツコツと地道に続けてよかったです(^^)

今月はボラが大きく、
そんな時にこそ威力を発揮する当手法と聞いていたわけですが、
実践されていた方は効果を実感できたことでしょうね( *´艸`)

まぁ、今までが近年稀にみる低ボラだったので仕方なかったのでしょうが(;^ω^)

 

さて、まず今月は勝率が78.6%!

獲得pipsは1000pipsオーバーです!

実に素晴らしい成績でしたね!

短期目標値到達率は42.9%ですが、
目標値到達する前に決済した通貨もありましたので、このような数字です。
事前決済してもプラスで終えれていれば、勝ちとして計算してます。

長期目標値はそもそも狙っていないので、0%です。
今月は到達している通貨もあったようですが。

ロスカットも微損で済んでいます。

そして今月は目標値に到達するときなんて、
1~4日ぐらいで到達してましたね。

勝つときは短期間で勝つ。。
これはトレンドフォローの傾向なのでしょうかね?

チャートパターンとしては同じような形状が多かったといえそうです。
僕の認識が合っているかはさて置き( ..)

1000通貨、2000通貨でのエントリーがなかったのは、
僕が個人的に避けていたというのもありますね。
これぐらいの強さのシグナルは、
まとめて3000通貨で実践してもよいかなと、最近は思っています。
その代わりにエントリー値を指値設定にして、
より損小利大を狙う工夫をするとか。

 

改めて年間通してみてみると、収支は今月でプラスになりました( *´艸`)

これは地道に損小利大を実践してきた効果といえそうですね。

どんな手法であれ、ドローダウン期間はあるものですので、
資金管理をきっちりと行い、損小利大を実践していれば、
年間トータル収支を見たとき、きっちりプラスになるということが
身に染みて理解できそうです。

まだ今年もあと2か月残っていますし、
実践を初めて1年経過しているわけではないので、
まだまだ大きなことはいえませんが、かなり良い手応えを感じておりますね。

FXの負債を取り返す序章が切って落とされました(笑)

 
↓↓当ブログで利用している手法はこちらをご覧ください↓↓


 どなた様でもすぐに無料でメルマガ登録ができ、
                5通貨のシグナル情報を無料で受け取れます。


 シグナル情報は毎朝8:00頃送られてきます。

 シグナル情報にはエントリー値、決済値、ロスカット値が記載。
                初心者の方でも迷うことなくメルマガ通りに作業をするだけです。

 作業時間は1日わずか5分です。

 当方は特別会員トレード手法「皆伝」を利用しております。
 
最後までお読み頂きありがとうございます!

←←←「いいね!」という方はこちらをクリック!
にほんブログ村 為替ブログへ←←←「まあまあかな~」という方はこちらをクリック!
FX←←←「もう少しがんばってくれよ!」という方はこちらをクリック!

※どのボタンを押して頂いても嬉しいですので応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


コメントを残す