さて、シグナルが発生して参りました・・・実践129日目



FOMCが終了。

量的緩和の規模が縮小となり、円安ドル高の流れ。

今日はスコットランド投票があるようですので、
ユーロ、ポンドは注意が必要とのことです。

さて、シグナルが発生しております。

ユーロドルと資源国通貨にエントリーしたのですが、
個人的には過熱感を感じております。

これ以上いくんかいな(?_?)

と、正直半信半疑なのではありますが(^_^;)

昨日の夜は少し時間があったので、
とある方のFX動画を見ていました。

その方の言っていたことで印象的だったのが、

大衆に合わせようとしてはいけない、
人と違うのを恐れてはいけない、
ひねくれた視点を持つことも大事。

なぜならFXをしている大半が負けている人だから、
その人達とは違う視点を持つべきだ。

正確にはもう少し噛み砕いた説明でしたが、ざっくりとこのような内容。

今日のエントリーは、まさにそこを考えさせられた感じ。

なんの分析もせず、単純に個人的な解釈だけならば、
僕はきっと今回エントリーはできてません。
半信半疑でエントリーしているぐらいですからね(笑)

それは僕以外でも大多数の人が思っていることなのかもしれません。

でもそれでは勝ちに繋がらないことを意味しているように思います。

今回の結果で仮に負けたとしても、根拠があってエントリーするわけですから、
エントリーすることが正解であり、しないことが不正解であると思います。

トレンドフォローという武器を根拠に相場と闘っているわけで、
そこを信じられなくなったら何を信じて相場と闘うのか、という話ですよね。

ちなみに上記の方もトレンドフォローを奨めている方です。

きっとトレンドフォローって、正しい方法を身に着けた上で、
どこまで愚直に信じて実践していくかということなのでしょうね。

だからドローダウン期間の理解、リスクリワード、Lot調整が重要なのかと、
改めて思いました(^^)

 本日のトレード

<決済以外は主要5カ国通貨のみの記載>

ユーロ円にもシグナルが発生していたのですが、今回は見送ろうと思います。

スコットランド投票がどう影響するのか全くわからないのと、
根拠には乏しいですが、あまりエントリー方向に行く予感がしないからです(笑)

 エントリーした通貨

・ユーロドル:9000通貨
・資源国通貨

 

 

 決済した通貨

本日は特にありません。

 現在保有中のポジション

・ユーロドル:9000通貨
・資源国通貨

 

 9月の収支  +2,447円    ※スワップ金利は除きます。

 
↓↓当ブログで利用している手法はこちらをご覧ください↓↓


 どなた様でもすぐに無料でメルマガ登録ができ、
                5通貨のシグナル情報を無料で受け取れます。


 シグナル情報は毎朝8:00頃送られてきます。

 シグナル情報にはエントリー値、決済値、ロスカット値が記載。
                初心者の方でも迷うことなくメルマガ通りに作業をするだけです。

 作業時間は1日わずか5分です。

 当方は特別会員トレード手法「皆伝」を利用しております。
 
最後までお読み頂きありがとうございます!

←←←「いいね!」という方はこちらをクリック!
にほんブログ村 為替ブログへ←←←「まあまあかな~」という方はこちらをクリック!
FX←←←「もう少しがんばってくれよ!」という方はこちらをクリック!

※どのボタンを押して頂いても嬉しいですので応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


コメントを残す