必勝パターン・・・実践127日目



題名で必勝パターンと書きましたが、
特に必勝パターンがあるわけではありません(笑)

自動売買のように裁量の余地がないのであれば話は別でしょうが、
人の考えが千差万別であるように、
裁量判断におけるFXの必勝パターンも千差万別だと思います。

同じチャートを見たとしても、経験豊富な方と、初心者の方とでは、
映り方が違いますので、そこから得られる情報も異なってきますからね。

ですので、そこから自分の勝ちやすい必勝パターンを見つけ出し、
我が物にするのが良いと思うのです。

そして何でこんな話になったかというと、、、

昨日麻雀をしていて思ったのです(笑)

捨て牌から読み取れる情報は限られると思うのですが、
それでも強者と弱者では読み取れる情報量が違います。

いってみれば相手の捨て牌は、人間心理が表れているチャートのようなもの。

自分の捨て牌は、これを切ったら相手がどう対応するかを見定めるための、
ちょっとしたインジケータ代わり。

次に攻め方の判断基準。

これもその場況を自分がどう判断するかで変わってくるのですが、
強者によっても意見が異なる部分です。

強者と呼ばれる方達でも意見が分かれる事は多々あるのですが、
これは考え方の違いによるものなので、
どれも間違いとは思いません。

ただ強者の意見といえど、どれが100%正解とも言い切れないんですよね。

麻雀にしろ、FXにしろ、
結局のところ100%正解って言い切れるものはないと思うので、
自分がこれなら勝てるという法則を見つけ出すなり、身に着けるなりして、
勝率や収支で判断し、愚直に信じて実践していくしかないんですよね。

そして必ずドローダウン期間というのが存在するので、
メンタルケアをしながらそれでも実践し続ける。

戦略によって優位性の変わってくるマネーゲームに、
きっと共通して言えることでしょうね(._.)

 

 本日のトレード

<決済以外は主要5カ国通貨のみの記載>

今日も特に見通しに変更はないようですね。

若干の調整期間?

次のシグナル発生までエネルギーを溜めて頂きましょう(^^)

 エントリーした通貨

本日は特にありません。

 

 決済した通貨

本日は特にありません。

 現在保有中のポジション

特にありません

 

 9月の収支  +2,447円    ※スワップ金利は除きます。

 
↓↓当ブログで利用している手法はこちらをご覧ください↓↓


 どなた様でもすぐに無料でメルマガ登録ができ、
                5通貨のシグナル情報を無料で受け取れます。


 シグナル情報は毎朝8:00頃送られてきます。

 シグナル情報にはエントリー値、決済値、ロスカット値が記載。
                初心者の方でも迷うことなくメルマガ通りに作業をするだけです。

 作業時間は1日わずか5分です。

 当方は特別会員トレード手法「皆伝」を利用しております。
 
最後までお読み頂きありがとうございます!

←←←「いいね!」という方はこちらをクリック!
にほんブログ村 為替ブログへ←←←「まあまあかな~」という方はこちらをクリック!
FX←←←「もう少しがんばってくれよ!」という方はこちらをクリック!

※どのボタンを押して頂いても嬉しいですので応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


コメントを残す