2014年7月のトレードを終えて



随分結果公表が遅くなってしまいました。

7月エントリー分のポジションが残っていても、
成績をアップしようと思っていたら、全て決済完了してしまいました。

これだけ遅くなると、7月は何があったか忘れてしまいますね(笑)

やはり決済月ベースにしたほうがよいと改めて思いましたね(;´∀`)

ほんとに何があったか忘れてしまいましたが(笑)

とりあえず好調だと思っていたはずの7月が、まさかのマイナス収支(ToT)/~~~

さらにいえば、月間獲得pipsはまさかのプラス

いかにチャンスシグナル、鉄板シグナルが不調だったかということが
わかりますね(^_^;)

最後の最後にドル円、豪ドル円にやられたって感じですが、
当手法を初めて以来、ドル円、豪ドル円にはやられっぱなしの印象です(._.)

ただシグナル通りに無理のないエントリーをしているとは思いますので、
間違ったトレードの結果、こうなっているとは思いません。

だから今はきっと苦しい時期だということで、割り切るしかないでしょう。

 

長期目標値到達率が0%というのは、
今は相場環境が難しいということもあり、特別に狙ってませんので。
短期目標で十分です(笑)

 

ロスカット差損pipsがやはり大きいですね。
3000通貨のエントリーが多いので、
ロスカット値でしっかりと指値を入れておけば、
7月の収支はたぶんプラスで終わらせることができたでしょう。

この難しい相場環境を考慮すれば、
ロスカット値到達から目標値に到達するケースは少なく感じます。
よって利益獲得を優先するのではなく、
リスクを極力取らないことに重きを置く時期なのかもしれません。

来月からは、ロスカット値も指値を入れるようにしようかな(._.)

 

スワップ金利もじわりじわりと取られています(笑)

豪ドル円やNZD円で、売り保有の期間が長かったためでしょうね。

 

チャートパターンはよくわからないのが多かったです(笑)

 

どんな有益な手法といえど、こういう時期があるからこそ、
適正枚数でトレードしないと退場に追い込まれてしまう
と、いうことを改めて意識するいい期間だと思います(^_^;)

まぁ、見方を変えれば、微々たる負けで済んでいますから、
いずれ来る爆益に備えて、めげずに取り組んでいれば、
すぐに取り戻せるレベルですね!

がんばっていきましょう(ー_ー)!!

 

 

 
↓↓当ブログで利用している手法はこちらをご覧ください↓↓


 どなた様でもすぐに無料でメルマガ登録ができ、
                5通貨のシグナル情報を無料で受け取れます。


 シグナル情報は毎朝8:00頃送られてきます。

 シグナル情報にはエントリー値、決済値、ロスカット値が記載。
                初心者の方でも迷うことなくメルマガ通りに作業をするだけです。

 作業時間は1日わずか5分です。

 当方は特別会員トレード手法「皆伝」を利用しております。
 
最後までお読み頂きありがとうございます!

←←←「いいね!」という方はこちらをクリック!
にほんブログ村 為替ブログへ←←←「まあまあかな~」という方はこちらをクリック!
FX←←←「もう少しがんばってくれよ!」という方はこちらをクリック!

※どのボタンを押して頂いても嬉しいですので応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


コメントを残す