めっちゃくやしいっす(ToT)・・・実践35日目



いや~~、めっちゃくやしいっす!

120pips程取りこぼしました(ToT)/~~~

自分の未熟さを改めて実感しました(ToT)/~~~

昨日はユーロドルが上昇して、目標値に達成したわけですが、
僕は大事な点を見落としていて、
指値設定の値がずれていたため取りこぼしました。

昨日はふとチャートを見ていた時に値が上昇していて、
これはいけそうだなと思っていたのですが、
僕の携帯の指値約定アラームは一向に鳴らず・・・

はて??

僕は1.40000に売指値を入れていたのですが、改めてチャートを見てみると
ほぼ利益がないぐらいのところまで反落。

そして高値を見てみれば1.39930。

あれ?これ下がるの?

むしろ、これ目標値到達したから反落してるんじゃね?

計算間違えたのかな?

と、色々疑問が駆け巡りましたが、とりあえず今朝のメルマガを確認。

まさに僕の疑問に思っていたことが書いてあるではないですか!

はい、勉強不足でした。

その概念理解してませんでしたわ(ToT)

こういう取りこぼしはほんとに痛いですね!
僕の中でいう、A級ミスと言われるやつです。

取れるべきところを獲れていない。

判断に迷うとか、そういうレベルの問題ではないミス。

これだけは避けないといけません。

猛省です(._.)

Lot数が少なかっただけでも、まだよかったです(^_^;)

というわけで、次からは同じ過ちを繰り返さないようにします!

メールも別フォルダでしっかりと保護しておきましたから(笑)

 

 本日のトレード

昨日の急落で、ユーロ円にシグナルが発生しております。
WCtake様が仰ってたように、微益ですが、利確の決済しておいてよかったです。

あと豪ドル円。

こちらも短期目標でシグナルが発生しているようですが、スルーします。
理由としましては、

・長期目標と別方向のシグナル
・長期目標は鉄板シグナル継続中

元々僕は、チャンスシグナル+鉄板シグナルということと、
4月の勝負所と見越して、Lot数をMaxで挑みました。

ですがチャンスシグナルは否定され、反対のシグナルが発生したということから、
半分のポジションを解消して、残りの保有中のポジションは継続するのが、
僕は一番良い判断だと思っています。

が!

ここは4月の成績のプラスかマイナスかを分ける瀬戸際の勝負。

簡単には引けません(笑)

鉄板シグナルも否定されたわけではありません!

日足チャートを見ても、個人的に押し返されているラインが気になっております!

上記の理由から、今回だけは強気でそのまま保有継続を選択します!

敗れ去ったら笑ってごまかしましょう(笑)

 

 エントリーした通貨

・ユーロ円:2000通貨

 

 決済した通貨

・ユーロドル:2000通貨×-30.7pips=-623円

 現在保有中のポジション

・ドル円:2000通貨
・ユーロ円:2000通貨
・ポンド円:3000通貨
・豪ドル円:9000通貨

 

 本日までの収支(4月分) ‐5,572円      (5月分)-623円
※スワップ金利は除きます。


 
↓↓当ブログで利用している手法はこちらをご覧ください↓↓


 どなた様でもすぐに無料でメルマガ登録ができ、
                5通貨のシグナル情報を無料で受け取れます。


 シグナル情報は毎朝8:00頃送られてきます。

 シグナル情報にはエントリー値、決済値、ロスカット値が記載。
                初心者の方でも迷うことなくメルマガ通りに作業をするだけです。

 作業時間は1日わずか5分です。

 当方は特別会員トレード手法「皆伝」を利用しております。
 
最後までお読み頂きありがとうございます!

←←←「いいね!」という方はこちらをクリック!
にほんブログ村 為替ブログへ←←←「まあまあかな~」という方はこちらをクリック!
FX←←←「もう少しがんばってくれよ!」という方はこちらをクリック!

※どのボタンを押して頂いても嬉しいですので応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


コメントを残す